FC2ブログ

だってよう、~~~~なんだぜ?

主に日常のことに加えてアニメ・ゲーム・漫画・映画についてを書いていきます。更新頻度は不定期で。

近況(ステーキ、ビルドダイバーズ、ゴマちゃん)

Posted by カゲヘビ on   0  0

さて、近況をば・


・尾道



尾道って、広島県て聞いたのになんで岡山に近いの・・・・?
Baidu IME_2018-4-19_21-21-35






月曜日は面接受けに尾道へ。 広島と尾道は近いんだろうなぁと思っていたんだが、予想以上に遠かったので面接の帰りに広島にいいくプランはご破算。 というか、尾道って以前に松山からしまなみ海道サイクリングロードで通った終着点じゃねえか!


んで、とあるタイヤの工場に面接とかもかねて工場見学したが、工場の広さと作ってるタイヤのデカさに驚く。そして、タイヤ臭ェ!
良くも悪くもギャップが大きいと感じたところで面接を受け、帰りは歩いて駅へカムバック。 行きに利用したタクシーが予想以上にボられたことも大きい。


岡山に戻ってビッグカメラに立ち寄ると、フルメタのガーンズバックやアーバレストが売っていたもののこれを我慢。
とらのあなにも行きたかったが、ここはもう1つの目的だったいきなりステーキに行ってみることにした。


若干迷う地下の一番街で見つけたが、座席に置いてあるメニュー表はあくまでサイドメニュー。本命のステーキはカウンターまで行ってセルフで注文しに行く形式だった。

俺は一番安めなリブロースステーキ300g~が注文受付可能だったので350gを注文。 その場でやたらデカいステーキ肉を切っていただいた。 外国産と国産、それと焼き方まで指定することになったが、値段が変わってくるもんだろうか?



で、食す。 変な中華ロボがいるけど気にすんな!
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4118.jpg



値段はステーキ単体で2500円で総計およそ3000円。 岡山で普段食ってるサイゼリヤと比べると3倍近い値段になるが、流石に味が違う。  スペシャルな時に食べような。


そして香川に戻って9時には帰宅していたが、流石に疲れていたのでごろごろしていたとさ。




・火曜日


この日はなんとか夕方6時までに帰宅して、ビルドダイバーズとGOゴマちゃんを視聴。

ダイバーズはトライの時のような3VS3はなくなって、ネトゲの不思議な世界観を渡り歩く仕様になっている。 テンポでいうならトライ以上初代未満かもしれない。

今週は格闘家回で、冒頭のカプルをはじめとしてネモカラーのジム2やGガンとバリとWガンダムが混じったアルトロンが登場。
ダイバーズのアルトロンはもとより、これは素のアルトロンもキット化されるだろうからそちらの方も見逃せない。敵もテキーラガンダムだったので尚更Gガン臭が漂う。
DSC_1480.jpg

DSC_1466.jpg
DSC_1473.jpg
DSC_1474.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1490.jpg
DSC_1492.jpg
DSC_1493.jpg

次回はAGEキオ編に出てきたメタボ機体が登場。 流石にキット化は無理・・・か?

DSC_1495.jpg




後者のGOゴマちゃんはゴマちゃん型ロボット「ゴマボ」の回。先週もやってたから後編な。

ゴマちゃんの外見にアシベの音声という変わった仕様だが、写メ機能にドローンに合唱団に博愛固め機能もある。サイコフレーム内蔵されてんのか。

DSC_1498.jpg
DSC_1500.jpg
DSC_1501.jpg
DSC_1505.jpg
DSC_1508.jpg
DSC_1512.jpg
DSC_1514.jpg
DSC_1517.jpg
DSC_1519.jpg
DSC_1523.jpg



ラストはゴマボがぶっ壊れてしまったが、結構インパクトのあるキャラだったので次も出てきてほしい・・・・が、ただでさえ尺の短い10分アニメなので、出てしまったらほぼゴマボ回になってしまうジレンマな。

DSC_1524.jpg



とまあ、こんな感じ。 ではでは!

カゲヘビ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kagehebi00.blog.fc2.com/tb.php/2486-eb476458
該当の記事は見つかりませんでした。