FC2ブログ

だってよう、~~~~なんだぜ?

主に日常のことに加えてアニメ・ゲーム・漫画・映画についてを書いていきます。更新頻度は不定期で。

人、それを「プラモ」という・・・!

Posted by カゲヘビ on   0  0

Baidu IME_2018-4-13_6-53-2

悲しいことですが……全ての者達の望みを満たす道が、常にそなたの前に有るとは限りません。(ブンドド)道を指し示そうとする者は、背負うべき責務(積みプラ)の重さから……目を背けてはならないのです。そして……自らの手を汚す(積み消化)ことを、厭うてはならないのです。

DSC_1250.jpg
DSC_1251.jpg




積みあがっていくプラモ達。まるでそびえ立つクソだ!

学生の頃はそこそこ消化していたんだが、働き出すとお金があっても体力やモチベがついていかなくなってしまう。

そうはいっても、徐々にスペースを侵食していってるのでぼちぼち制作をば。



手始めにヒュッケバイン。 2000年に出たプライズ景品らしい。 90年代前半の技術でできたようなプラモで、組んでてテッカマンブレードのプラモと錯覚しそうだったw でもまあ、デザインは悪くない。

IMG_4000.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_4004.jpg


見た目はかっこいいが自立がほぼ不可能で、足を重くするかスタンドで飾るかのどちらかになるだろう。 そこまで技術は無いので後者になるかな。

余談だが、最近のスパロボにもぽつぽつと復活してきたようで、ソシャゲだとけものフレンズのアルパカ=スリが乗っているらしい。

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑バニシングトルーパーへ!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!(ブラックホールキャノン

ojtbgnvjflgf-720x405.jpg

maxresdefault (6)





・フィギュア関連

大阪で買ったマブラヴ戦術機のストライクイーグル。
現実でも同じ名前の戦闘機があるように、世界で普及している戦術機らしい。 オルタでも登場しているが、やられ役が大半だった。

生産国のアメリカは本土にBETAがいないこともあってか射撃メインで格闘武器はナイフのみ。
日本はこれをベースに第3戦術機の不知火を作ったとか何とか。

IMG_3914.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3968.jpg




とまあ、こんな感じ。 

ゴマちゃんやスネークはまた次回に! ではでは!



カゲヘビ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kagehebi00.blog.fc2.com/tb.php/2482-6fbc8a29
該当の記事は見つかりませんでした。